aramaruのブログ

暮らしを守る

市場規模

価格そのものに影響を与えるなんて、株や商品なら普通、想像の外だ。しかし、参加者が少なく、価格が低いといつの間にか自分が買い支えている状況になる。そこへイナゴが群がればしめたものだが…。自分が手を引けばそれは崩れる。それはそれは。。

修羅の世界か?

通貨切り替えといったことが本当に起これば、阿鼻叫喚が待ってるの?いや、よく考えて欲しい。金があろうと無かろうと、人間は生きている。空気も水もタダなんだから。そんな未来の世界への切符はこちら↓

はじまりはじまり

平成29年7月1日 いよいよかいな。いよいよいーよ。簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckはじめとく?はじめてる?

ござるを使う

ござるを使うために、関係ないことを書いてみるでござる。毎日の修行の中で、 常に考えていることでござる。それは某団体のように修行するぞ!修行するぞ!と唱えてみても意味はなく身体をセンサーに変えて動いてみる。これは日常のあらゆる場面というか、全…

儲かる話?

儲け話と言われます。 それは仮想通貨の世界に広がる神話です。ビットコインが通貨なのかなんなのか?そもそもそんな疑問符は値上がりの前では、すでに愚問となっている。ビットコインを通貨だと信じる者には、通貨です。そんな人々が増えて来たから現在のよ…

ビットコインは役に立つ?

ビットコインは値上がりの側面ばかりが報道されておりますが、本当の力はまだあまり知られておりません。ビットコインが本領発揮する場面というのは、国家財政の破綻した時です。日本は世界最大規模、アメリカに次ぐ借金大国とよく言われますがほとんど内国…

飛び出せ世界へ

2017年3月頃からそれは起こり始めた。XEMのチャートが上がり始めた。本当に本当に一年間、なんの音沙汰もなかったグラフが動き始めた。あの動かないチャートを通称、沼と呼ぶそうだが、、確かに沼だった。何も起きないままなんだから。 しかし、その日はやっ…

ブロックチェーン

仮想通貨の根幹を担うブロックチェーンという技術を説明してみたい。仮想通貨は大意を表しているけれど、 クリプトカレンシー。の訳語?暗号通貨と訳されることの方が多いわけですが、クリプト、クリプト、グーグルさんに聞いてみると、 ズバリ、陰謀…陰謀通…

動かない仮想通貨

2016年6月から2017年3月頃、 私が買ったXEMはだいたい二倍。というのも、0.5円くらいから、1円くらいになっていた。最初の入金は五千円。ラチがあかない…。よし! さらに倍にしてやろう。今度は気合いを入れて、7000円! そいて、その日はやって来た。簡単安…

とりあえず買ってから

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck こんなに半信半疑で歩んだことはありません。ただ、一つわかったことがありました。 ピア トゥ ピアで動いている。 これだと消えることはない。その昔、winny事件というものごありました。有料ソフトをwinnyというサ…

スーパーノード

我が師、ヨーダより突然のお知らせ。手持ちの財産売ってスーパーノードになるわ。2016年6月ころの事でした。何?スーパー?マスターヨーダは、車や身の回りのものを売り払い150万円でスーパーノードになったとさ。簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

仮想通貨とは。。。いったい?

兎にも角にも、まずはザイフに口座を開きました。 Zaif投資は、何はともあれ入口に立つべきです。昔から、株を買わずに時を買え。そう言われております。 そんなこんなでザイフに口座を作り、目を閉じてなけなしの五千円札を入金したでござる。

最初っ記事

仮想通貨と呼ばれるものを通して、いろんなことを書いてくでござる。ござる。を使い続ける設定で頑張るでござる。 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckまずはこのサイトを紹介するでござる。仮想通貨と呼ばれる怪しいバズワードが巷を騒がせています。 …